2ntブログ

お散歩

こんにちわ。
朝方は曇り空で、雨粒でも落ちてきそうで、洗濯物を外に干そうか悩んだりもしましたけど、
何時の間にやら日も差して暖かくなってきましたね。
ゴールデンウィークも終盤戦、みなさん素敵な休日をお過ごしくださいね。



今日も、桃子と二人、実家でお留守番です。
用事はたくさんあるから、暇ではないんですけど、家で過ごすゴールデンウィークなんて、今の仕事を続ける限りはもうないかもしれないし、(外来ならあるね^^)って考えると、ちょっと寂しかったりもします。
桃子がもう少し大きければキャンプに連れて行ってもらえたのになぁなんて勝手に思ったりもしています。
まぁ生肉食べて当たらないようにって祈っておきましょう^^


桃子は女の子だから関係ないといえば関係ないんだけど、この時期しか食べられないからと思って和菓子屋さんに粽と柏餅を買いに行ってきました、気候もいいからとベビーカーを押してお散歩がてら(私のダイエットも兼ねて^^)行ってきました。
乳児用のベビカーって大きくってちょっと重いけど、運動になるしと思って出かけましたけど、ちょっとした坂道があってきつかったですね。
ガードルあたりが食い込むような(Tバックが食い込むのとは違うよ!)感じでもあったから余計でしたね。
家に帰っても私しかいないわけで、いくつ買おうかって悩んだんですけど、両親も旦那も帰ってくるかもしれないしって思って粽二束、柏餅10個(こし餡5個、よもぎの粒餡5個)買いました。
帰ってこなかったら全部食べちゃえばいいかーって思って買いました。
ついで(怒られるね^^)に旦那の実家の分も粽と柏餅のセットになったやつを買いました。


で、またベビーカーをコロコロと押しながら、ちょくちょく立ち止まっては携帯で呟いてみたりメールをしたり、所々で泳いでいる鯉のぼりを見ては、いいなぁ二人目は絶対男の子産むぞー、でもうちのアパートじゃベランダからちっちゃな鯉のぼりが精一杯だしなぁ、実家のお庭を借りるのもなぁなんて思いながら帰り道を散歩しました。
途中ふと思い立って、いつもの?コンビニに顔を出してきました、色々声をかけてくれていたし出産も楽しみに?してくれていたしって思って、早く帰る必要もないしね。
ちょうど例の彼がいて、お店に入るなり満面の笑顔で迎えてくれました。
レジに立っていたのにレジ休止中のボードをカウンターに置いて(仕事はいいのか!?)
「待ってたんですよー、女の子ですか?」「はい」「おめでとうございます」「名前は?」「桃子です」「素敵な名前ですねー」「ありがとうございます」って他のお客さんもいる中でちょっと気恥ずかしい会話。
それから「抱っこさせてもらっていいですか?」って、一瞬、え?って思ったけど「はい」って言いました。
桃子を抱っこしてくれて「赤ちゃんっていい匂いですねー」って、「お仕事しないと店長さんに怒られますよー」って言うと「大丈夫、店長は夜勤ですから」って、まぁいいかーって思って、お話していました。お客さんが引くと他の店員さんも集まってきて、賑やかな会話、お客さんが来ると交替でレジに立つって感じでした。子育てするような世代には見えないけど(どう見ても学生さん風)赤ちゃん話に花が咲いていました。


ふと一人の店員さんが和菓子屋さんの袋を見つけて「もしかして柏餅ですか?」って「はい」って答えると「うちでも置いてたのにー」って「え、あ、ごめんなさい、知らなかったから」って言うと「うちの方が安いし、まぁまぁいけますよ」「でも○○○(和菓子屋さんね)の方がおいしいですもんね」とか今度は和菓子のお話になりました。

例の彼に「ご主人は?」って聞かれたので「友達とキャンプに行きました」って言うと「そうですか寂しいですねー社会人になると色々付き合いも大変なんでしょうね」って、え!って思って、前に学生だって話をしたようなしなかったような、そのままスルーしようかとも思ったんですけど、折角仲良くしてくれているのにって思って正直に「主人はまだ学生なんですよ、だから学校の友人とです」って言うと、店員さんが声を揃えて「おおお~ぉ」って、なになにその おおお~ぉ は?って感じの反応^^
「ご主人おいくつですか?」って聞かれたから「19」って答えると またもや声を揃えて「おおお~ぉ」って、それから「未成年ですかー」とか「僕より下ですやん」「こんな奇麗な年上の奥さんつかまえてご主人が羨ましい」「変わってほしい」等々
ものすごいリアクション^^


それから「どうやって出会ったんですか?」って、うーんって黙っていると「僕ももゆきよさんみたいな美人で年上の女性と結婚したいんです」とか「参考にしたいんで教えてください」って、まいったなぁって思いながら「幼なじみっていうかお向いさんなんです」って言うと、またまた「おおお~ぉ」って、もーいいよーって感じ^^
その後も「付き合いだしたきっかけは?」「周りは反対しませんでした?」等々、なんちゅう会話じゃって感じ
家で一人で寂しく過ごしていたけど、店員さんたちのおかげで楽しい時間を過ごせました。
でも桃子のことはそっちのけだし、私も段々恥ずかしくなってきたので、ジュースだけを買って帰ってきました。
缶コーヒーを一本づつプレゼントしたら「えーマジっすか?」「アザース」「めっちゃ感激です」なんて120円で恥ずかしくなるような反応、若いっていいなぁって思いました^^


帰りはお店の外までお見送り、「ありがとう、楽しかったです」って言うと「僕らも楽しかったですよ」「僕らも今度キャンプにでもって考えてたんですけど(本当かいな?)一緒にどうですか?」って、えーって思いながら「桃子がいるから泊まりは無理ですから、皆さんで楽しんできてください」って言いました、そしたら「日帰りでバーベキューとかどうですか?近くの海とかだったら大丈夫ですよね?」って、えーどーしよーと思いながら「ええ、まぁ」って言っちゃいました。
あちゃーなんて思っていると「じゃあ連絡先教えてもらっていいですか?」って、へ?って思ったけど仕方ないかあーって思って、携帯の番号とアドレスの交換をしました。
「僕の登録してくれてます?」って聞かれて、そういえば教えてもらったなと思いだして、「あ、まだです、ごめんなさい」って、結局その場で電話にメールにとしてもらって登録完了^^
で、帰路につきました、振り返ると手を振ってお見送り、飛行機がスポットから離れる時の地上職員の皆さんが手を振ってお見送りしてくれる風景を思い出しました。
一応、私も手を振り返しましたけど、小さくね。


で、家の前まで来て、先に済ませるかーって思って荷物だけ置いてからすぐに旦那の実家へ・・・
ちょうどご両親がいて、粽と柏餅を渡そうと思ったら、そっちのけで桃子、桃子って感じ。
桃子を抱きながら「あんまり顔見れないから寂しかったわー」って桃子に話しかけている、私に対する嫌味?って思いながら、早く帰りたい気持ちを押さえながら横でニコニコしている私、すっかりおじいちゃん、おばあちゃんの顔になっている旦那のご両親、しばらくこんな時間が流れた後、やっとこさ粽と柏餅の話に、「わざわざいいのにー、折角だからお茶入れていただきましょう」って「あ、じゃあ私入れます」って言うと「いいのよいいのよ出産で里帰り中なんだからゆっくりしてちょうだい」って「あぁはいー」って感じでした。
お茶をいただきながらお父さんが「粽かぁ、男の子だったら鯉のぼりでも上げるのにな」って、そうか私は旦那の家に嫁いでいるわけだから鯉のぼりを実家で上げるなら私の実家じゃなくって旦那の実家なんだなって気が付きました。


するとお母さんが「二人目はどうするの?」って、まだ桃子が生まれたばかりじゃないって、一瞬お茶を噴き出しそうになりながら「○○○(旦那ね)さんが卒業してからの方がいいかなって思ってます」って言うと「でも年齢的に早くした方がいいんじゃないの?」って、歳で悪かったな~って思いながら「そうですねー」って言うのが精いっぱいでした。
今度はお父さんが、「そうゆうのは自然でええやろ」「桃子だってつくる気で出来たんちゃうやろし」って、もーうつむいてることしかできない私・・・
「どっちにしても次はあととりが欲しいなぁ」って、あー長男の嫁なんだなぁ、ってつくづく思っちゃいました。


そんな時間をしばらく過ごしてから実家に戻って、第一声は「ふへー」でした^^
ただいまを言うのも忘れちゃいました(言ってもお帰りを言ってくれる人がいないけど)。
桃子を抱きあげて「長男の嫁は辛いぞー」って言っておきました。
でも次男って今の日本じゃ希少種だしなぁなんて思いながら。



お留守番はつらいよ、幸代

コメントの投稿

非公開コメント

微笑ましい

前後関係知らなければ、普通の素敵な日常のヒトコマだなぁ

綺麗ですねぇ~

Twitterから来ました。
けっこうマジモードでアタックされてますねぇ。
めちゃ綺麗ですもんね。
あ、お尻もめちゃめちゃ好みです^^
小さく手を振り返す感じも良いですねー。
う~ん、もったいない。虐めてみたいっすね^^

エロそうな店員ですね
輪姦されると面白いね
でも
いつか犯罪に巻き込まれないよ
気をつけてね

No title

ハハハ...いろいろ尋ねられて...たいへんでしたなv-7
彼らにしてみれば、何でもしてくれそうな年上の女性はステキに見えると思いますぞ♪
私らオサーンからすれば、30代前半は、すごい若いオネェチャンなんだけどね。
萌え萌えですな...(`L_` )ククク

こんばんは

ゆきよさんこんばんは、

連休中は桃ちゃんと二人で過ごされていたのですね、
スクスク元気に育っている様子ですね、
コンビニの店員さんの抱っこしたいという気持ちわかります、
私も赤ちゃんを見ると抱っこしたくなりますから(笑)
店員さんと連絡先交換もうらやましいです、
この夏エッチな展開に発展するかも?????

ところでホンマに旦那さんて19歳なの??冗談ですよね、
ゆきよさんと桃ちゃんをおいてキャンプに行くのも
やめて欲しいと思いました。

なんか、穏やかな日常に
いろんなイベントがちらほら
隠れた日記やね♪ワラ

今後の展開に期待や☆ワラ

え"ーーーー!誰とでも交換するんだ。やっぱり若いお兄ちゃんともヤルんだね。じゃないと交換しないもんね。
来週くらいヤリました日記書くんだろな。あ~~~ぁ。

いいぞ

コンビニ寄って、トイレでそいつに立ちバックや!今度は、ノーブラで行くべし♪

お初です♪

Twitterでは何度かリプしてるしょうたです♪
幸代のブログは微笑ましく、またエロいのでいつも楽しみにしています☆

いやぁ、幸代とアドレス交換なんて羨まし過ぎると思いつつ、長男の嫁のプレッシャーに負けないで頑張って下さい。

あるある!嫁姑問題。でも、簡単に携帯教えちゃダメだよ。軽すぎ。だって、♂男は、1回でもエチ出来れば良いのだから…。ましてや人妻ともなれば、割り切って、エチ出来るからね。

微笑ましいこどもの日ですね。途中から違った展開になっちゃいましたけど(笑)

長男のお嫁さんは、いろいろ気苦労が絶えませんね(>_<)

桃子ちゃんもおとなしそうお子ちゃまみたいですね♪

コンビニの連中、怪しいね。絶対に何か企んでる。用心しないと、二人目御懐妊!ドMのゆきよは、それも有り?

No title

おつかれさん。

ストレス溜まってきてるな~^^

展開を楽しみ(?)にしてるわな^^
ゾクゾク~

Re: 微笑ましい

Asamanosuke さん、コメントありがとうございます。

毎日、普通に生活してますよー^^

幸代



> 前後関係知らなければ、普通の素敵な日常のヒトコマだなぁ

Re: 綺麗ですねぇ~

うらねこ さん、コメントありがとうございます。

マジなのかどうかわかりませんけどねー
まぁ近くでバーベキューくらいなら、顔出してみようかなと^^

幸代



> Twitterから来ました。
> けっこうマジモードでアタックされてますねぇ。
> めちゃ綺麗ですもんね。
> あ、お尻もめちゃめちゃ好みです^^
> 小さく手を振り返す感じも良いですねー。
> う~ん、もったいない。虐めてみたいっすね^^

Re: タイトルなし

Boro_o_rob さん、コメントありがとうございます。

さわやかな好成年って感じですよ^^
輪姦? ワクワク^^

幸代


> エロそうな店員ですね
> 輪姦されると面白いね
> でも
> いつか犯罪に巻き込まれないよ
> 気をつけてね

Re: No title

しょうたん さん、コメントありがとうございます。

おばちゃんにみえないんですかねぇ?
何でもしてくれそう、は余計ですよ^^

幸代



> ハハハ...いろいろ尋ねられて...たいへんでしたなv-7
> 彼らにしてみれば、何でもしてくれそうな年上の女性はステキに見えると思いますぞ♪
> 私らオサーンからすれば、30代前半は、すごい若いオネェチャンなんだけどね。
> 萌え萌えですな...(`L_` )ククク

Re: こんばんは

やまもと さん、コメントありがとうございます。

私も、赤ちゃんの抱っこすきですー^^

ホンマに19ですよー
男の人は学校でも社会でもそうでしょうけど、付き合いって大切だと思っています。
将来の人脈形成のための大学でもあるんでしょうから。

幸代




> ゆきよさんこんばんは、
>
> 連休中は桃ちゃんと二人で過ごされていたのですね、
> スクスク元気に育っている様子ですね、
> コンビニの店員さんの抱っこしたいという気持ちわかります、
> 私も赤ちゃんを見ると抱っこしたくなりますから(笑)
> 店員さんと連絡先交換もうらやましいです、
> この夏エッチな展開に発展するかも?????
>
> ところでホンマに旦那さんて19歳なの??冗談ですよね、
> ゆきよさんと桃ちゃんをおいてキャンプに行くのも
> やめて欲しいと思いました。

Re: タイトルなし

ます さん、コメントありがとうございます。

まぁ、私の目指す、子育てブログに近づきましたかね^^

幸代



> なんか、穏やかな日常に
> いろんなイベントがちらほら
> 隠れた日記やね♪ワラ
>
> 今後の展開に期待や☆ワラ

Re: タイトルなし

伊予柑金次郎 さん、コメントありがとうございます。

何で、携帯番号交換=セックスになるんですかぁ?
別に初対面でもなく以前から親しくしていただいていたわけですからねぇ。

幸代




> え"ーーーー!誰とでも交換するんだ。やっぱり若いお兄ちゃんともヤルんだね。じゃないと交換しないもんね。
> 来週くらいヤリました日記書くんだろな。あ~~~ぁ。

Re: いいぞ

城がね~ぜ さん、コメントありがとうございます。

一応、少しとはいえ母乳が出ている間はノーブラは厳しいですねぇ
濡れて透けちゃう^^

幸代


> コンビニ寄って、トイレでそいつに立ちバックや!今度は、ノーブラで行くべし♪

Re: お初です♪

しょうたさん、コメントありがとうございます。

まぁ長男じゃなくても、色々あるでしょうからねー
そんなのに負けないですよ^^

幸代



> Twitterでは何度かリプしてるしょうたです♪
> 幸代のブログは微笑ましく、またエロいのでいつも楽しみにしています☆
>
> いやぁ、幸代とアドレス交換なんて羨まし過ぎると思いつつ、長男の嫁のプレッシャーに負けないで頑張って下さい。

Re: タイトルなし

あきら さん、コメントありがとうございます。

別に初対面の人に教えたわけじゃないですから、大丈夫ですよ^^

幸代



> あるある!嫁姑問題。でも、簡単に携帯教えちゃダメだよ。軽すぎ。だって、♂男は、1回でもエチ出来れば良いのだから…。ましてや人妻ともなれば、割り切って、エチ出来るからね。

Re: タイトルなし

慶次さん、コメントありがとうございます。

気苦労は覚悟のうえですから大丈夫ですよ^^

幸代


> 微笑ましいこどもの日ですね。途中から違った展開になっちゃいましたけど(笑)
>
> 長男のお嫁さんは、いろいろ気苦労が絶えませんね(>_<)
>
> 桃子ちゃんもおとなしそうお子ちゃまみたいですね♪

Re: タイトルなし

お節介 さん、コメントありがとうございます。

一応、用心しておきます^^
絶対って・・・

幸代


> コンビニの連中、怪しいね。絶対に何か企んでる。用心しないと、二人目御懐妊!ドMのゆきよは、それも有り?

Re: No title

フェルダムト さん、コメントありがとうございます。

ストレス?
溜まってる?
そーかなー
自分ではわからないんですけどね~

発散しなきゃね^^

幸代



> おつかれさん。
>
> ストレス溜まってきてるな~^^
>
> 展開を楽しみ(?)にしてるわな^^
> ゾクゾク~

No title

いつもブログ楽しまして、もらってます
ありがとう!!

Re: No title

ケイ助 さん、コメントありがとうございます。

とっても励みになりますよ^^

幸代


> いつもブログ楽しまして、もらってます
> ありがとう!!

Re: はじめまして

Jack さん、コメントありがとうございます。

ブロともの件ですけど、どうゆうものなのか全く理解できていないし、
ご迷惑をおかけしてもいけないので、リクエストがあっても、すべて拒否させていただいています。
ごめんなさい。

リンクとかでしたらご自由にしていただいて構いませんので・・・
今度、ブログ覗かせていただきますね。

幸代

No title

もし、よければいいですが、メアド交換をしてください

Re: No title

ケイ助さん、コメントありがとうございます。

個別にはちょっとー・・・ですね。
知ってる方に聞かれるとか^^

幸代



> もし、よければいいですが、メアド交換をしてください

No title

ゆきよさんの母乳を飲んでみたい
母乳をのみながら犯して中出しして孕ませたい

席は入れたの?結婚式はやったの? 大きなお世話かな~(^。^;)

Re: タイトルなし

ikoto332さん、コメントありがとうございます。

籍は旦那が卒業してからって、そう書いた記憶があるんですけど・・・
式もそれからでしょうねぇー

幸代


> 席は入れたの?結婚式はやったの? 大きなお世話かな~(^。^;)

コンビニ少年

まずは、コンビニ少年の再登場で喜んでますw

これからの展開が楽しみと思いつつ、里帰りした時の特殊キャラなのか?謎
誰かさん押しに弱いからな~

弟と旦那から生まれない血液型ってあったかな?

優柔不断な幸代の本領発揮ですかね。
だけど、赤ちゃんいる人妻を誘うほうも誘うほうだ(;^_^A
なんか3P?4Pの匂いがする(*^^*)
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード