2ntブログ

今度は九州

こんにちわ。
風邪の方はは熱も少し下がってきています。
咳はコンコンやってるけどね。
もうそろそろ、勘弁してほしいなぁって思っています、ちょっと長過ぎー


で、今日は一日、家でゴロゴロしていようと思ったんですけど、なぜか今、鹿児島にいます。
え? なんで? って感じなんですけど、ちょっとした家の用事があって
両親と私の3人で、急きょやってきました。
身重の病人を連れまわさないでよ、って思ったんだけど、まぁ仕方ない(言っちゃいけないね)かぁって感じです。
まぁ、北海道帰りの私には、暖かく感じるかと思いきや、そこはやっぱり冬、寒いもんは寒い・・・
雲は多いけど晴れているんですけどねぇ・・・


飛行機の予約をしようと思って初めて気づいたんですが、関空―鹿児島って便がない!
確か、前に来た時は関空からだったんだけどなぁ・・・
廃止されちゃったのかなぁ。
伊丹空港を離陸してから関空の真上を飛ぶんですよね、奇麗に関空が見えた時は、関空経由にしてよーって思っちゃいましたね。
大阪の南側の住人にとっては、関空が便利ですからねぇ、頑張れ橋下知事!ってか^^
リニア新幹線ができたら伊丹空港廃港って言ってますけど、大阪までくるのはいつになるのやら・・・
何年か前に山梨の実験線で試乗させてもらいましたけど、時速500キロの電車ってすごいですよねぇ、私が生きている間に来てくれることを祈ろう。
でも、ほとんどが地下トンネルって、少し愛想ないですよねー、新幹線みたいに浜名湖が見えて、富士山が見えたりって景色も楽しみですからねー
忙しいビジネスマンのみなさんには景色は関係ないかもしれませんけどねー
でも、頑張ってJR東海さん・・・ですね^^


それと、欲を言えば、これが3月だったら、さくらに乗りたかったなぁ。
つばめも乗りたいけど、乗り換えが面倒だし、異常に時間がかかるでしょうしねー
私も田村正和さんと一緒(大袈裟ね)で、飛行機より新幹線派です、田村正和さんは以前、プライベートジェットは要らないからプライベート新幹線が欲しい、なーんて言っていましたからね。
まぁ、皇室でもお召し新幹線はないですからプライベート新幹線はありえないでしょうけどね。
(田村正和さんとのじゃんけん大会、また参加しましたよー^^)


それと、もう一つ、伊丹―屋久島の直行便が飛んでいるみたい。
私が屋久島に行った時には、なかったんですよねー
(縄文杉まで歩いたんですよ^^)
鹿児島って、観光地が少ないんですよね、屋久島とか種子島とか与論島とか島はいいんですけど、(種子島のJAXA行ってみたいなぁ・・・)九州本土?の鹿児島って行くところないですよねー
焼酎好きの方にはいいのかもしれませんけどね^^
さっき父が森伊蔵とか魔王とかを見つけて、一瞬喜んでいましたけど、三万円くらいしていて、鹿児島でも高いものは高いんですよねー
ビール、ワイン、シャンパン派の私にはわからないですけどねー
前に私が屋久島で買ってきた三岳も探したけど見当たらなかったですねー


今、私はホテルの部屋で療養中ですが、両親は鹿児島市内をウロウロしに行っています。
桜島でも見に行ったんだろうか?
去年は、数百回も噴火したらしいから「近寄らない方がいいよ」とは言ったんですけどね、でも「人が住んでいるだから」とか言われちゃいましたけど。
そうそう、桜島って実は、昔は島だったけど、噴火で陸続きになって、今じゃ島じゃないんですよね。
あと、天気予報、通常の天気予報にプラスして、鹿児島ではある予報が出されています。
さて、それはなんでしょう?


       ・
     ・
     ・


正解は、桜島上空の風向きです。
みなさん、ご存知でした?
たまにテレビのクイズ番組なんかで取り上げられていたりしますから、ご存知の方もいらしたと思いますが、私も初めて見た時は 「???」 って感じでした。
でも、降ってくる灰を見た時には「なるほど!」って理解できましたね^^
洗車した翌朝、車が灰で真っ黒とか、しょっちゅうらしいですしね、目に入ると目がヒカヒカで痛いんですよね
(でも精子が目に入った時よりマシ^^)
でもでも、こっちらの方は、平気で洗濯物を干しているんですよね、そのへん灰だらけなのに、まぁ気にしていたら生活できないんでしょうけど・・・
でも私には住めないなぁ、同じ降るなら雪の方がいいなぁ、”ゆき”代ですしね^^


では、ちょこっと、父の焼酎探し見に行ってこよう。
サッポロ・クラシック(北海道では、これよね^^)みたいなのが鹿児島にもあればいいのになぁ・・・



明日帰ります、幸代

コメントの投稿

非公開コメント

焼酎

鹿児島のオトコです。
白金乃露お勧めです。
全国酒類コンクールで1位の実績があります。

おじゃまします。

早く直るといいですね。
なんの焼酎になったか教えてくださいね~

あらら、何時の間に鹿児島まで!
まずは、体には気をつけて下さいね。

有名何処の焼酎はプレミア価格だから買わなくても良いと思いますよ。
本場なら、いろんな焼酎が有るんで気にいったのを選ぶのが一番だよ。

それよりも、リニアに乗った事が有るとは!ビックリです。感想聞かせて。こっちの方に興味あり!

出身地としては

何時も楽しく拝見してます。
鹿児島本土も見るとこ沢山ありますよ、ロケットも内之浦で見れるし、
火山灰情報も世界で鹿児島だけ(ほめられた事ではないけど)
ちなみに火山灰は鹿児島では へ っていいます。
温泉は沢山あります、行ってみて

凄い移動距離!妊婦さんには大変だ。
お体大切に☆
風邪は気合いで!!Hで治る!?はず♪

イケてるやん!

なんか想像と 違う!!いい意味で(笑)
素敵ですよ!

Re: 焼酎

悟 さん、コメントありがとうございます。

おすすめ焼酎もありがとうございました。
白金乃露は買わなかったですねぇ。

私が選んだのは一尚(ラベルじゃなくって、瓶に直接文字が印字されている)
桜島(黒いラベルにピンクの桜の花がきれいだった)、その他ってところです。

とにかく沢山あり過ぎでわからなかったですねぇ^^

幸代



> 鹿児島のオトコです。
> 白金乃露お勧めです。
> 全国酒類コンクールで1位の実績があります。

Re: おじゃまします。

shachi さん、コメントありがとうございます。

買ったのは一尚、桜島2種類、その他(ごめんなさい、ちゃんと覚えていない)
でも、みんな3000円までのでしたよ。

幸代




> 早く直るといいですね。
> なんの焼酎になったか教えてくださいね~

Re: タイトルなし

ヒロ@大阪 さん、コメントありがとうございます。

有名なのは買わなかったですよー
あの値段はちょっと異常ですよねー

リニアの感想は~
まぁ確かに早かったですね、来た!って思ってシャッターを押すと写ってなかったですからね^^
(当時のデジカメはボロで、シャッターの反応が遅かった)
でも乗ると早さを感じないんですよ、ほとんどトンネルだったこともあると思いますけど、揺れないですからね。
確か160キロくらいで浮上するんですけど、感覚がわかるのが不思議でした。

幸代



> あらら、何時の間に鹿児島まで!
> まずは、体には気をつけて下さいね。
>
> 有名何処の焼酎はプレミア価格だから買わなくても良いと思いますよ。
> 本場なら、いろんな焼酎が有るんで気にいったのを選ぶのが一番だよ。
>
> それよりも、リニアに乗った事が有るとは!ビックリです。感想聞かせて。こっちの方に興味あり!

Re: 出身地としては

Aosora さん、コメントありがとうございます。

そうですかぁ、向こうでも見るとこないからねぇって言われてたんですよー^^
ちょうど住宅街を灰掃除?の車がお掃除中でした。

幸代

> 何時も楽しく拝見してます。
> 鹿児島本土も見るとこ沢山ありますよ、ロケットも内之浦で見れるし、
> 火山灰情報も世界で鹿児島だけ(ほめられた事ではないけど)
> ちなみに火山灰は鹿児島では へ っていいます。
> 温泉は沢山あります、行ってみて

Re: タイトルなし

伊予柑金次郎 さん、コメントありがとうございます。

気合で治るのは若いうちだけですよー
実家で寝てるのでHもなさそうですし^^

幸代



> 凄い移動距離!妊婦さんには大変だ。
> お体大切に☆
> 風邪は気合いで!!Hで治る!?はず♪

Re: お疲れ様~

なんじゃえもん さん、コメントありがとうございます。

リニアに乗ったのは5年くらい前で、試乗会の抽選に当選しました。
多分、何度か目の応募での当選だったと思います。
仲間内で応募しまくりましたけど、当たったのは私だけでした^^
でも山梨県民の皆さんが優先(だったと思う)なので県外の人は可能性低いと思いますけど。

その後、暫くして、営業運転に注力するとかで試乗は中止になったとか聞きましたけどね。
でも、また、再開したとも、聞いたような聞かなかったような・・・

あそこが、正式なルートの一部になるんですし、実験の内容も変化しているから変わってるんだと思いますよ。
後は、政治利用でしょうからね^^

幸代



> お疲れ様~。これはなかなか風邪がよくならないですね。しかし、リニア乗ったのはすげー、どうして乗れたの?どうすれば乗れるの?そしてうらやましい!もひとつ芋焼酎も飲みた~い。でも、栄養、休養、睡眠ですよ。それじゃお休みなさい。

Re: イケてるやん!

いち さん、コメントありがとうございます。

な、なんなんだ~?

幸代



> なんか想像と 違う!!いい意味で(笑)
> 素敵ですよ!
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード