2ntブログ

風邪が治らない



こんにちわ。
本領発揮でしょうか?・・・久々の更新になってまいました。
えー、北海道に行く前からの風邪が、今も完治せず、熱と喉のイガイガ、咳に悩まされ続けています。
一時的に回復に向かってるなっていう実感があったのですが、甘かったですねー
今日も、早く寝て、明日は一日寝ていようと思います。



で、北海道ですが
まずは行きの飛行機でトラブル発生・・・
って、飛行機が問題はなくって、私の風邪が原因だと思うのですが、よく上空に上がると、耳の中の空気が膨張して、耳が詰まったようになりますよね、あれの酷いやつです。
普通は唾を飲み込んだりすると、治りますけど、全然でした。
最初は、全然だったのですが、着陸に向けて高度を下げる15分くらい前くらいから、耳が変になってきて、唾を飲み込んだりしても全然ダメで、どうしちゃたんだろう?私の耳・・・
なんて考えていると、だんだん耳に痛みがでてきて、そのうち頭が痛みだして、そして激痛・・・
この際函館でもいいから着陸して、病院に連れて行って~、って心の中で叫んでいました。
丁度、座った席がクラスJの一番前だったからか、客室乗務員の方が、私の苦しみに気づいて何度も「大丈夫ですか?」なんて声をかけてくれました。
一応「大丈夫です」とお返事しておきしたけど、実際は「痛~い」って叫びたかったんですけどねー^^


でも、その客室乗務員の方は私が妊婦だから、そっちで何かあったのか、みたいな心配をしてくれていたと思うんですけどね
陣痛とかね ^^
そうこうしているうちに飛行機は降下を始めました、で、雪雲の中に入ったあたりから、耳の奥で「バリバリってすごい音
え?何よこれ?!」って思っていると雲の下に出たころに「バリバリバリ!」って、またすごい音がして、頭の激痛や、耳詰まりも一気に回復しました^^
帰りも心配しましたけど、帰りは全然問題なしでしたね^^



で、北海道の街ですが、時計台の写真でもわかるように、思いっきり雪でした。
頭は、すぐに白髪になっちゃうくらいでした、もちろん洋服もですけどね。
商店の前なんかではロードヒーティングがはいっているみたいで、溶けていたりするのですが、ちょっと通りを外れると、普通の靴じゃ歩けないほど積っていました。
北海道庁(旧の方ね)にも行きましたけど、敷地内なか、すごい積雪でした。
まぁ、変に溶けて凍っているよりは滑らなくって安全かもしれないですけどね。
何度かタクシーにも乗せていただいたのですが、運転手さんも同じようなことを言っていました。
積雪があるとスリップしない、って。


翌日は札幌から小樽へ移動。
小樽運河から、お土産屋さん通りを歩くコースを歩いてきました。
当然、すごい雪で、まぁ情緒がありましたけどね^^
北一ガラス、素敵でした、ランプのレストラン?幻想的ですよねぇ^^
でも食事をすると、暗くて食べにくかったですね、あそこはピアノの生演奏を聴きながら、ちょっとアルコールでもってところみたいですねー^^

095.jpg

で、ゆらゆら揺れるコップを買いました。
それからオルゴール堂で、シマフクロウの壁飾りを買いましたね。
後は、夜のおやつをかったくらいでしたね^^
お土産は空港でいいかぁ、みたいな感じでしたから^^


で、駅に戻るのに、観光マップのお勧めルートから外れて歩いてみたんですけど、酷い雪でした、除雪してないんじゃない?ってくらいで、とてもよそ者には歩けそうにないね、ってことで、結局もと来た道を駅まで戻りました。
南小樽駅に行くって手もあったんだけどねー
で、小樽駅に着くと、電車のダイヤがメチャメチャ・・・
遅れなんて当たり前で、運休まででていました。
で、結局、札幌駅まで各停で、のーんびり戻りました。
でも、流石、北海道、電車の扉が二重ドアなんですよね、ドアの開閉の度に冷たい外気が入ってきたんじゃたまったもんじゃないってことなんでしょうけど、いいアイデアですねぇ。
そう言えば湖西線なんかもドア開けはボタンを押すとかでしたよねー・・・違ったかな^^


で、結局2泊3日とはいえ、ゆっくり行って、早めに帰ってくるって感じで、実質中日の一日だけに近い感じでしたけど、北国の冬を満喫できました。
食べ物も、おいしくって、体重増加規制なんか知らないよって感じで食べちゃいました。
狸小路で食べた、 焦がし醤油味のラーメンが最高でした、匂いも最高だったし・・・
見た目は、スープが真っ黒で、一瞬、富山のブラックを思い出して、ミスったか!?って思ったんですけど、富山ブラックとは全然違って、あっさりでした。
(あー、富山の方、ごめんなさい、あれはあれで、通の方にはたまらないらしいですしね、ご飯は持ち込みには驚きですけど)
もちろん、札幌ラーメンは味噌だって、聞いたので味噌味もいただきましたよ^^
でもラーメン横町とか、観光客向けのところには行かなかったですけどね・・・正解でしょ?^^


で、帰りに千歳空港で、お土産をあれやこれやと買って帰りました。
お気に入りは、じゃがポックルと一緒に買った、じゃがポックルストラップ(写真参照)でした^^

112.jpg

機内では、耳痛を心配している私を尻目に旦那はサクララウンジでただ酒を思いっきり飲んで、おつまみも、いったい何袋食べるの?ってゆうほど食べて、グーグー気持よさそうに寝ちゃっていました。
なんて、羨ましいヤツなんだーって思いましたね^^
で、まぁなんとか無事に帰ってくることができました。
大雪で大丈夫だったか?って心配していただいたりもしたんですけど、私たちにしてみればせっかくの冬の北海道、雪がないより、大雪の方が良い思い出になりました。
今度、マイルがもらえたら(厚かましいね^^)沖縄行こうかなぁ、なんてね^^
唯一、心残りは、大通り公園のホワイトイルミネーションが見れなかったことくらいかなー^^
完全に、雪祭りの準備モードでしたからねぇ・・・
まぁ、次の機会に取っておくことにしましょうか・・・
でも次があるならライラックが咲く頃がいいなぁ^^



インフルエンザかなぁ・・・ 幸代

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

なかなか大変だったみたいだけど無事に楽しめたみたいで良かったよ。

お互い、関西人やし何で、こうも同じ近親相姦なのに興奮度は違うん?



あんたも、
母親になるさかい、学習しぃや。



あんたの、
お母さんも、思ってるで。。。



『かずの近親相姦家族』と、全然魅力ではないと。。。


ゆきよ、
自分の親をがっかさせた責任どうする?


ブログでゆきよの素性を、発表する?

No title

ツイから来ました。
冬の北海道いいですねー。
以前に冬祭りの開会式に行きましたが、
小樽の夜は未体験なのでうらやましいです。
ジャガポックルもなかなか買えへんと聞きますが
ちゃんとゲットできてなによりです。

No title

久しぶりにコメントします。
北海道ですか。イイね。
でも、風邪は大変。変態のゆきちゃんでも、さすがに無理かもね。
風邪には、マスク、首にタオルをまいて温かくして寝るのが一番。
寝不足が一番良くないよ。
シンガーの僕が言うんだから、間違いない。
是非実践してみてね。

はじめまして♪

こんばんは。ツイッターでフォローさせてもらってる
ぴょんぞうTVです。

素敵なブログですね~^^
センスあって、良いなあ♪

これからも、ブログ頑張ってくださいね~^^
応援してます。

しかし、同じ大阪だし、ゆきよさんと仲良くなりたいなあ。。。

ツイッター

顔写真 チラッと出てますけど 本人??

Re: お帰りなさい

深夜高速 さん、コメントありがとうございます。

結構、楽しめましたよー^^
次回は、もっとの~んびりしたいですけどね。

幸代



> なかなか大変だったみたいだけど無事に楽しめたみたいで良かったよ。

Re: タイトルなし

大阪の女さん、コメントありがとうございます。

それは、大阪の女さんに、このブログは合っていないからですよ!
いつまでも私なんか相手にしないで、ご自分に合ったブログなり、ホームページを探されることをお勧めします。
前にも書かせていただいたと思いますけどね・・・

幸代



> お互い、関西人やし何で、こうも同じ近親相姦なのに興奮度は違うん?
>
>
>
> あんたも、
> 母親になるさかい、学習しぃや。
>
>
>
> あんたの、
> お母さんも、思ってるで。。。
>
>
>
> 『かずの近親相姦家族』と、全然魅力ではないと。。。
>
>
> ゆきよ、
> 自分の親をがっかさせた責任どうする?
>
>
> ブログでゆきよの素性を、発表する?

Re: No title

jimatch さん、コメントありがとうございます。

私は雪祭りより、今回見ることができなかったホワイトイルミネーションが好きですねぇー
じゃがポックル、普通に売っていましたよ。
千歳空港では、おひとり様5箱までって制限がかかっていましたけど、どうしても欲しければほかのお店で追加で買えばいいだけですしね。
でも、あれって箱が結構大きいんですよね、はっきり言って、持って帰るには邪魔でしたね。

幸代



> ツイから来ました。
> 冬の北海道いいですねー。
> 以前に冬祭りの開会式に行きましたが、
> 小樽の夜は未体験なのでうらやましいです。
> ジャガポックルもなかなか買えへんと聞きますが
> ちゃんとゲットできてなによりです。

Re: No title

おっちゃん さん、コメントありがとうございます。

マスクって、良いんですかぁ?
私は、マスク嫌いなんですよ、仕事がら仕方ないですけど、家ではしたくないですね。
生まれたままの姿が一番自然でしょう^^

幸代



> 久しぶりにコメントします。
> 北海道ですか。イイね。
> でも、風邪は大変。変態のゆきちゃんでも、さすがに無理かもね。
> 風邪には、マスク、首にタオルをまいて温かくして寝るのが一番。
> 寝不足が一番良くないよ。
> シンガーの僕が言うんだから、間違いない。
> 是非実践してみてね。

Re: はじめまして♪

ぴょんぞうTV さん、コメントありがとうございます。

子育てブログ頑張りますよー^^

幸代



> こんばんは。ツイッターでフォローさせてもらってる
> ぴょんぞうTVです。
>
> 素敵なブログですね~^^
> センスあって、良いなあ♪
>
> これからも、ブログ頑張ってくださいね~^^
> 応援してます。
>
> しかし、同じ大阪だし、ゆきよさんと仲良くなりたいなあ。。。

Re: ツイッター

いち さん、コメントありがとうございます。

まぁ、横顔だから大丈夫かなって・・・
そのうち、後姿にしようとは思っていますけどね。

幸代


> 顔写真 チラッと出てますけど 本人??
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード