2ntブログ

誇りに思う?

こんにちわ。
今日も快晴の朝になりましたね。
でも朝の空気は冷たくって、お洗濯物を干そうとして外に出た時、さむ~って震えちゃいました。
目が覚めたなぁ~



昨夜、病院の同僚(所属は違うんだけど一番の仲良し)から電話をもらいました。
産前休職してから、メールのやりとりや、時々、電話でやり取りをしていたんですけど、昨夜は、明らかにいつもと声のトーンが違う・・・
「どうしたの?調子悪いの?」という私の声に「違うよ、そうじゃない選ばれちゃった」って。
一瞬、何のこと?何に選ばれたの?って頭の中で考えました。
そして、「もしかして岩手?」って聞くと「うん」って。
私の勤めている病院は、それなりの規模で公立みたいなものだから、震災直後から医師や看護師を派遣しています。
どこから指定されたのか岩手の被災地を受け持っています。
最初は24時間以上かけて被災地に入って、余震で揺れまくりの中での活動だったそうです。
派遣される時は、上から「この部署から看護師○人」みたいな連絡があると部署の責任者が候補者を決めて「○○さん、お願いします」みたいな感じで連絡があるみたいです。


同僚も誰もいない時に「ちょっといい?」って感じで話があったそうです。
受話器越しに私に「どうしよー?どうしよー?」って言いながらもすでに気持ちは固まっている様子。
「もう返事したんでしょ」って言うと「うん」「断る理由ないし」って。
正直、対象にも入らないであろう私が口を挟む余地もなく「私の分も頑張って来てよ」って言うしかありませんでした。
実は、どうしよーどうしよーと言いながらも、看護師を目指した時から、こうゆう(可能性のある)病院に入った時から、ある種覚悟を決めていたんですから。
最後は「選ばれたことを誇りに思うわ」って言っていました。
行かない私が、言うのも変ですが、仲間が選ばれたことを誇りに思います。
自衛隊の方とか消防の方とかもきっと同じ気持ちなんだろうなぁ~、きっと。



しかし、しかし、福島の原子力発電所、なんとかならなものでしょうか?
数万倍とか、数千万倍(間違ってる?)なんて聞くと外国の方が帰国したりする気持ちも理解できます。
その中で、正に命がけで活動されている方やご家族の方には失礼な言い方かもしれませんが、早くどうにかならないのかなぁ、なんて思ってしまいます。
どこかの副大臣の「神のみぞ知る」発言、謝罪して撤回されたみたいですけど、最初その発言をニュースで知った時は変に納得したのは私だけだろうか?
その後、謝罪、撤回って、謝罪、撤回を求めた人たちは、今後どうなるか分かっているんだろうか?って思っちゃいました。
原子力安全委員会?か何かの担当者に記者会見で「終息はいつ頃ですか?」と質問するメディアの人をテレビニュースで見て、「この人頭おかしいよね」って旦那と二人で話したりもいました。
単にストレスのはけ口を担当者に求めて意地悪しているだけに見えてしまいます。
少なくとも、それなりの学歴をお持ちの方なんでしょうから、もうちょっと考えた質問をしてほしいですよね、まぁ会社や上司への報告書に書かないといけないんでしょうけど。



さてさて、今日の夕方には2011年度の予算が成立する見込みのようですね。
今まで国の予算なんて、殆ど気にしたことはなかった私ですが。
妊娠が発覚してからというもの、子供手当を当てにして、生活設計をしてきましたから、廃止は死活問題。
とゆうことで、子供手当を震災復興に当てるとかってニュースには、ある意味ドキドキしていました。
個人的な意見ですけど、震災復興のためってゆうのが理由なら、子育て家庭に復興資金を多く出させると読み変えれるようで、ちょっと納得できない点がありました。
国民全体で支援するのなら期間限定で税率アップとかにすべきじゃないかなーって思っていました。
(新聞の受け売りだけど・・・)
後は国債の発行って、減らせないんでしょうか?
良く国の予算を家庭に当てはめたりするニュースがありますが、借金を借金で返す泥沼状態ですよね。
大変かもしれませんけど、収入の範囲ないで予算を組めないんでしょうかね?
少なくとも国債の残高を少しづつでも減らして言ってほしいなと思います。
桃子の世代に借金を払わせるのは、可愛そうだなと、もうすぐ母になる私は思うようになりました。
でも子供手当は嬉しかったりするんだけど、半年だけの延長とはいえ・・・^^



世の子供たちは春休みですね、街のあちこちで元気な子供たちを見かけます。
(うちの旦那も春休み中・・・子供か
春の陽気に誘われて公園で小さな子供と遊ぶママさんたち。
私ももうすぐ仲間入りなんだなぁって、あの子供がのぼっているジャングルジムにつかまってセックスしてもらったなー、あのママさんが座っているベンチでもしてもらったなーなんて思いだしながら考えてしまいます。
おめこが、じとー(言葉にし難い感覚、少し濡れる)って感じがしたりして、微笑ましくも厭らしい感覚になっちゃいます。
みなさんもそんなことないですかぁ?、セックスしちゃった公園とか、海辺とかに行ったりすると、その時のことがリアルに思いだされて、おチンポを大きくしちゃうことが・・・
女だって同じなんですよー^^



このブログの時計は美人時計(私もいる(いた)らしい?)を使わせてもらっていますが、今は美人天気予報とか美人開花予報もあったりするんですよね。
お花好きの私としては、美人開花予報を使ってみたかったのですがどうもブログには貼れないようで、ちょとガッカリしています。
日課になったウォーキングで桜の木の下を歩いているんですけど、日に日に蕾が膨らんでいるのがわかるんですよね。
蕾さんの変化を見るのがウォーキングの楽しみの一つだったりしています。
まぁ安産のためでもあるんですけどねー



ごめんなさい硬い話になっちゃいました、幸代

コメントの投稿

非公開コメント

大変ですね。
ジャングルジムでやりたいな~

美人時計に出てるんだ!
今度探してみよ。

今、熊本に向かってるけど
熊本は桜咲いてきたらしい
愛知はまだ咲いてない。
それにしても新幹線は暇だ

No title

こんにちは。
お友達が岩手に医療援助のために行くんですね。
医療従事者の方には本当に頭が下がってきます。

先日のニュースで、
原発で働いている東電の女性が、家にも帰らずに復帰に向けてその場で働いている記事を読みました。
その方は、家族も被災し今も行方不明なのに、一生懸命に働いているというものでした。

本当に今の自分の身の回りの環境が幸せであるかということを実感してしまいます。

政治家やメディア関係のコメントは本当に聞いているとイライラすることも多いですよねぇ。
海外からの支援も、いろんな状況から断っているものもあるそうですね。他国からの気持ちも適当にあしらっているように感じる今の政治に矛盾を感じてしょうがないですよね…

しゃ、社会派ブログだ!
ち、違う!もっとHなのを求めてるのに!片乳ボーンの写真期待してたのに!

そうそう今、春休みなんだよねー
こんな時に出張で、しかも忙しくて
休みが無いから遊んであげられない。
内は10歳と8歳の息子がいます。
嫁が妊娠していた時や子供が小さい時が
懐かしい。

かまへん、かまへん!
乳首硬くして待ってろ~( ̄▽ ̄)ノ

No title

医療従事者の方も...最前線でお仕事しなければならないから...本当に大変なことです。
使命感だけでイクには...ちょいハードな感じもしますが...。
ガンバってください!...としか言えませんm(_ _)m

Re: タイトルなし

まめ さん、コメントありがとうございます。

たまには、お外もいいですよー

幸代



> 大変ですね。
> ジャングルジムでやりたいな~

Re: タイトルなし

kazu _1828 さん、コメントありがとうございます。

見つけたら時間教えてくださいねー^^
九州新幹線乗りたいなぁ^^ さくら。

幸代



> 美人時計に出てるんだ!
> 今度探してみよ。
>
> 今、熊本に向かってるけど
> 熊本は桜咲いてきたらしい
> 愛知はまだ咲いてない。
> それにしても新幹線は暇だ

Re: No title

じゅうた さん、コメントありがとうございます。

人の役に立つのが職務ですからねー
自己犠牲の精神がないとできませんからねー
だからMが多いのかな・・・^^

幸代



> こんにちは。
> お友達が岩手に医療援助のために行くんですね。
> 医療従事者の方には本当に頭が下がってきます。
>
> 先日のニュースで、
> 原発で働いている東電の女性が、家にも帰らずに復帰に向けてその場で働いている記事を読みました。
> その方は、家族も被災し今も行方不明なのに、一生懸命に働いているというものでした。
>
> 本当に今の自分の身の回りの環境が幸せであるかということを実感してしまいます。
>
> 政治家やメディア関係のコメントは本当に聞いているとイライラすることも多いですよねぇ。
> 海外からの支援も、いろんな状況から断っているものもあるそうですね。他国からの気持ちも適当にあしらっているように感じる今の政治に矛盾を感じてしょうがないですよね…

Re: タイトルなし

伊予柑金次郎 さん、コメントありがとうございます。

子育てブログになるよ~ん^^

幸代



> しゃ、社会派ブログだ!
> ち、違う!もっとHなのを求めてるのに!片乳ボーンの写真期待してたのに!

Re: タイトルなし

kazu _1828 さん、コメントありがとうございます。

春休みいいですよねー
旦那が羨ましい・・・^^

幸代



> そうそう今、春休みなんだよねー
> こんな時に出張で、しかも忙しくて
> 休みが無いから遊んであげられない。
> 内は10歳と8歳の息子がいます。
> 嫁が妊娠していた時や子供が小さい時が
> 懐かしい。

Re: No title

ゆーとむ さん、コメントありがとうございます。

美人時計探してみてくださいね^^
Twilogに下半身の画像なんかありましたっけ?

幸代



> ゆきよさんの美人時計が見たかったです~
>
> あと、Twilogの花yukiyoの下半身の画像がものすごい気になります。

Re: タイトルなし

城がね~ぜ さん、コメントありがとうございます。

乳首はいつも立てていますよ^^

幸代


> かまへん、かまへん!
> 乳首硬くして待ってろ~( ̄▽ ̄)ノ

Re: No title

しょうたん さん、コメントありがとうございます。

人の子ですから思うところはありますけど、みんな断らないですからねー

幸代



> 医療従事者の方も...最前線でお仕事しなければならないから...本当に大変なことです。
> 使命感だけでイクには...ちょいハードな感じもしますが...。
> ガンバってください!...としか言えませんm(_ _)m
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード