2ntブログ

競馬観戦

こんにちわ。
今日も良いお天気で、部屋の中にいると薄着でも大丈夫なくらいですね。
風もなくって行楽日和ってやつですね。



昨日は旦那と弟が一緒に釣りに行って、帰りに家で3人で晩御飯食べました。
で、弟も家に泊って行ってくれました。
(ここで、おおーーっと思った、あなた!あなたですよ!残念ながらなーんにもありませんでしたから^^)
本当は帰る予定だったんですけど、旦那と二人で飲んだくれて、寝ちゃったってのが真相なんですけどね。
今、我が家の冷蔵庫にはエビス、シルクエビス、プレミアムモルツと贅沢三昧のようなビール達が冷えています。
「お前ら(姉夫婦に対して言う言葉?)贅沢してんなー」「無職のくせに」「避難所生活の人たちが・・・」なんて言いながら、ガブガブ飲んでくれていました。


釣りの結果は弟11匹、旦那1匹だったそうです。
おでんをあてにビールを飲みながら、釣果自慢大会でした。
写真も見せてもらいましたけど、旦那の釣ったブラックバスは小さかったですねー
「10万円の釣り道具でこれ1匹じゃねー」って思わずつぶやいちゃいました。
「幸代やったらボーズやったわ」って言うから「私の記録(56.5センチを釣っているんだよ^^)を超えてから言ってね」って言いました。
それから、あーだ、こーだと言いながら今度は3人で勝負しよーってことになっちゃいました。
(誰が桃子の面倒みるんだよー^^)


で、まぁ動く気力もなくなったんでしょうか、ゴロゴロし始めたので「泊っていったら?○○○(弟の奥さんね)には電話しといてあげるから」って言ったら「そうするわー」ってことになりました。
それで○○○(弟のおくさんね)に電話して「酔っ払い一晩預かるわー」って電話しておきました。
「それなら私も一緒にゆきよの家に行けば良かったなー」って言いながら「放り出してくれてもいいよー」とも言っていましたけどね^^


で、まぁシャワーだけ浴びて、横になったらすぐにイビキが聞こえ始めていました。
私もお風呂から出てくると裸の私を見て弟が「やっぱりうちより腹でかいなぁ」とか「相変わらずパイパンかいな」とか酔っ払いのおっさん状態
「相変わらずって永久脱毛したの知ってるくせに」って言うと「普通ちょっとは残すやろー」だってー
結局、私が横になる頃には二人とも夢の中でした。
きっと夢で大きいブラックバスを釣っているんだろうなーって思いながら私も寝ちゃいました。
ベッドの中で、二人の寝息を聞きながら、皆さんと同じこと考えちゃっていました^^



で、さっきまで3人でテレビで競馬を見ていました。
といっても私はよくわかんないので、昨日買ったハーゲンダッツを食べながら雑誌をパラパラしていたんですけど・・・
しかし、しかし、問題は馬券の購入方法である。
JRAの電話投票権を持っているのは私なわけで、ロック口座も私名義。
まぁ当時未成年だった弟に頼まれて開設したんだけど、ほとんど弟の私物状態。
でもいつも入金は私の役目・・・
はずれの方が多いから、入れるばかりだしねー
結局、今日も私の携帯を二人で弄りながら、馬券買っていましたね^^
「我が家は二人とも無職なんだけど」って言うと弟が「一応公務員やし保険で生活できるやろー」だってー


「お金捨ててるわー」って言うと弟が「アホ、売上の一部は国庫に入って震災支援にも回るんやで」ともっともらしいけど、ほんまかいなとも思えるお返事。
ポテトチップス(うす塩味に限るね)を食べながら見ていると、「そのまま、そのまま、よっしゃー、ようやった外人!」ってはしゃぎだしたから。
「当たったの?」って聞くと弟が「当たり前やんけ、俺が外したことあるかいな」って、おいおい殆ど外れやんって思いながら「いくら勝ったの?」って聞くと「3万円ちょっと」って、「まぐれもあるんやなー」って言うと「実力や」ってわけの分かんない返事でした。


で、ここからが世の不思議で、「JRAから入金されるから3円先に貰える」って言いながら手を出す弟。
「へ?」と言いながらベロを出す私。
そのベロを摘みながら「お願い幸代ちゃん」って言う弟。
それを見て隣で笑っている旦那。
「うち二人とも無職でお金ないんやけど」って言うと「しゃーないなー、じゃあ1万円づつにしよかー」ってことになって二人に1万円づつ渡す私。
渡しながらも、なんか頭の片隅には ? マークが漂っていたんだけどねー
最後に「元は私のお金じゃない」って言うと「まぁファンドマネージャーみたいなもんやな」と弟。
まぁ1万円くれたから良いかーって思いながらも結局、私の取り分の1万円は次回の馬券代になるんだろうなーってね。


ここで、賢い幸代ちゃんが、あることに気付きました。
そこで弟たちに質問しました「当たったのは3万円で使ったのはいくらなの?」って、するとバツ悪そうな顔をしながら「え、えーっといくらだったかなー」って弟。
「正直に言いなさいよ」と私。
「2万くらい」と弟。
「それじゃあプラス1万やん、3人で分けたら一人3000円でしょ、7000円づつ返してよー」と私。
「あーもう財布に入ってしもーたから、俺のお金になってしもーたわー」「お金に幸代って書いてるの?」とよく聞く屁理屈を言う弟。
「あんたも働いてるんでしょー」って言うと「可愛い年の離れた弟と、まだ19の少年に7000円くらい返せってよく言うなぁ」と弟。
まぁどうせ返してもらえないだろうし、弟だし旦那だしで、どうでもいいんだけどね~
言い合いしても負けるのが目に見えてるし、「残高0になったら、今度は自分で入金してよー」って言っておきました。


旦那がトイレに行っている隙に、「7000円、今度体で返したるわ」って言いながら胸を揉んで「母乳まだ出えへんのか?」だってー最後にキスしてくれましたけど。
で、先ほど帰るわーって言って帰って行きました、旦那は送らされてます・・・



予定日が近づくとドキドキします、幸代

コメントの投稿

非公開コメント

産まれたら、
誰の子供か判るね( ̄▽ ̄)

No title

みなさん仲良しで 幸せそう。 

No title

この時期に11匹とは、弟さん上手いですよ。でも旦那さんは人並みってとこかな(笑)
7月までG1レースが続きますので、口座に振り込みに行くの少なければいいけどね。

でも、携帯で勝ってもすぐ手元にお金が入らないので、実感湧かないなみたいな。まっ次の時に購入金額が増えてるので思い出し笑いしてます。

お金に大らかなとこ好きです。

ゆきよ釣りするんや

ゆきよってホンマに弟に甘いな~(笑)
ま~せ~ざい体で返してもらいなはれ!

No title

どっちの子供だろ...(`L_` )ククク
まぁ...楽しみですね♪

No title

弟さんwww
みなさん仲良いですね(^^)
今日が高松宮記念だってこと、完全に忘れてましたorz

ホントにどっちの子かわからないの?
弟にキスされて嬉しいの?
不思議なことだらけだ。

Re: タイトルなし

Boro_o_rob さん、コメントありがとうございます。

産まれる前からわかっていますよ^^
私の子供ですから。

幸代



> 産まれたら、
> 誰の子供か判るね( ̄▽ ̄)

Re: No title

ゆーとむ さん、コメントありがとうございます。

仲良し一家ですよー^^
春は素敵ですね。

幸代



> だんだんと 春めいてますねー
>
> ご夫妻、弟さんと仲良くっていいですねー
>
> うらやましいです

Re: No title

Take さん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、仲良くハッピーに過ごせています^^

幸代


> みなさん仲良しで 幸せそう。 

Re: No title

慶次さん、コメントありがとうございます。

ブラックバス釣り上手なんでしょうかねぇ・・・
道具は一流みたいですけどね。
お馬さんはG1レースだけにしておいてくれればいいんですけどねー
これから財布のひもをきつく締めましょうかね^^

幸代



> この時期に11匹とは、弟さん上手いですよ。でも旦那さんは人並みってとこかな(笑)
> 7月までG1レースが続きますので、口座に振り込みに行くの少なければいいけどね。
>
> でも、携帯で勝ってもすぐ手元にお金が入らないので、実感湧かないなみたいな。まっ次の時に購入金額が増えてるので思い出し笑いしてます。
>
> お金に大らかなとこ好きです。

Re: ゆきよ釣りするんや

城がね~ぜさん、コメントありがとうございます。

やっぱ可愛いですからねー、弟って。
体で返すは、なしですけど・・・

幸代



> ゆきよってホンマに弟に甘いな~(笑)
> ま~せ~ざい体で返してもらいなはれ!

Re: No title

ななしさん、コメントありがとうございます。

どっちって・・・
旦那と私の子供に決まっているじゃないですかー^^

幸代


> どっちの子供だろ...(`L_` )ククク
> まぁ...楽しみですね♪

Re: No title

だった さん、コメントありがとうございます。

競馬のことは忘れている方がいいと思いますよ^^
無駄遣いしなくってね。

幸代


> 弟さんwww
> みなさん仲良いですね(^^)
> 今日が高松宮記念だってこと、完全に忘れてましたorz

Re: タイトルなし

伊予柑金次郎 さん、コメントありがとうございます。

旦那の子供に決まってますよー^^
キスはご挨拶ですから。

幸代


> ホントにどっちの子かわからないの?
> 弟にキスされて嬉しいの?
> 不思議なことだらけだ。

No title

こんばんは、ブログを読んでいて思わず吹き出しそうになりましたよ、私も同じ様な経験がありましたね、
私の所は姉貴なので有無言わずお金をまきあげられていたのを
思い出しました(笑)
私も競馬をしますが、以前に比べて投資する金額も
減りましたね、今は少額で当たればいいと思いながら
投資していますが外れると悔しいですね、

ゆきよさんはパイパンなんですね、今まで一度だけ
パイパンの女性に出会った事がありますがすごく
新鮮でうれしかったです。

Re: No title

やまもとさん、コメントありがとうございます。

いずこも同じってことですね^^
JRAも売り上げ減少で大変みたいですね。
気がつくと、よくわからない馬券が発売されていて、私は買う気になれないですね。
考えるのしんどいですからー

パイパンってどのくらい希少価値があるんでしょうか?

幸代




> こんばんは、ブログを読んでいて思わず吹き出しそうになりましたよ、私も同じ様な経験がありましたね、
> 私の所は姉貴なので有無言わずお金をまきあげられていたのを
> 思い出しました(笑)
> 私も競馬をしますが、以前に比べて投資する金額も
> 減りましたね、今は少額で当たればいいと思いながら
> 投資していますが外れると悔しいですね、
>
> ゆきよさんはパイパンなんですね、今まで一度だけ
> パイパンの女性に出会った事がありますがすごく
> 新鮮でうれしかったです。
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード