2ntブログ

関西にも影響が・・・

こんにちわ。
ここ数日、寒い日が続いていますね。
昨日は少し雪が舞いましたね。
今週末は少し暖かくなるようですけど、来週はまた寒さが戻るとか・・・
三寒四温ってやつなんでしょうけど、皆さん体調崩さないでくださいね。



被災地の方に比べると大したことはないんでしょうけど、関西のコンビニあたりでも品切れが多くなってきているように感じます。
昨日、実家近くのコンビニの男の子に聞くと発注できる商品がものすごく少なくなっているんだそうです。
発注可能な商品で棚を埋めるのが大変だって言っていました。
「シュークリームだけは切らさないで」って言うと「まかせてください!」って元気なお返事^^
ついでに「お腹大きくなりましたね、そろそろですか?ずっと見てたから気になってました」って、えっ?って思ったけど「ありがとう4月13日が予定日なんです」って言っちゃいました。
そしたら「出産後は赤ちゃんと一緒に来てくださいね」って言ってくれてうれしくなっちゃって、思わず買ったシュークリームを一つお裾わけしちゃいました^^
そしたらテンションの高い声で「えー、いいんですかー、うれしいなー、お名前聞いていいですかー?」て「ゆきよです」って言うと胸の名札を指差しながら「ゆきよさんですか、ぼく□□□○○○って言います、よろしくお願いします」って「こちあこそよろしくお願いします」って言うと「ぜひ前みたいな超ミニスカートで来てください」だってー^^


わー怖~って思ったけど「あぁはい~」って言っちゃいました・・・
結局、「□□□さんのシフトまで教えてもらっちゃったり、くだらない話を他のお客さんがくるまで30分くらいレジの前でしちゃっていました、「ありがとう」って言って、お店を出る時、「また来てください」の声に振り替えると手を振ってバイバイしてくれてたから私も手を振ってバイバイしちゃいました。
実家までのんびり歩きながら、思いだして気恥ずかしくなっちゃっていましたけど・・・
しかし、今度から行きにくくなるなぁ、違うコンビニに行こうかなぁ、なんてね^^


人って見てないようで色々見ているんだなぁ・・・


今朝の新聞で福島の原発の非難範囲内の病院で寝たきりの患者さんを放ったらかして、医師や看護師、病院職員が避難してしまっていて、自衛隊?が救助したって記事がありました。
同じ医療従事者として、情けないというか腹立たしいというか悲しくなっちゃいました、私自信その場にいないから勝手なことも言えないんだけど、身を犠牲にして原子力発電所で作業に当たっている方がいる反面、こうゆう医療関係者がいるとは・・・
院長なりが最低限のスタッフを残して避難するよう指示するなら分かるんですけどね、責任者もいないなんて・・・

  この新聞記事はデマだよってツイートをいただきました。
私には事実なのかどうかわかりません、新聞に書いてあったってことです。
記事が本当ならってことをご理解ください。


毎晩、青山ニュース(もうすぐ裕子さん終わりですね)を見ているんだけど、しょっちゅう余震のニュースが流れますね。
たびたび緊急地震警報がでたりして、全国放送だから仕方ないのかもしれませんが、もしかしてこっちでも?ってドキっとしちゃいます。
確か緊急地震警報ってラジオの電源を自動で入れたりするんですよね?
そんな遠くの地震警報で夜中にラジオが勝手にしゃべり出したら思いっきりビックリしそうだなぁ、なんて考えちゃいました。
ラジオは全国放送じゃないからかな?なんて。


そんな中で被災された妊婦さんの出産が伝えられるようになりましたね。
悲しいニュースばかりの中で、ひときは明るく勇気づけられるニュースで嬉しくなりますね^^
桃子の1年先輩になるんだけど、元気に育ってほしいですね。
でも、食糧不足の影響か、お母さんの母乳が出ないとか、沐浴させてあげられないとか、おむつや粉ミルクも無いとかで、子供手当なしでも良いから、生まれたばかりの命を守ってあげてほしいなぁって、もうすぐ母になる私は思っています。
後、お年寄りや病気の人かな。



今週から出産まで検診が毎週になります。
ちょい面倒だなぁとも思いますけど、大切なことですからね^^
私のお世話になっている産科の話ですけど、なんと4月から胎児の超音波画像の新型録画システムが導入されるとか・・・
新型のエコーで、胎児の超音波画像をSDカードに録画(音声も)するシステムなんだそうです。
何ー!、もっと早く出来なかったのー、って思っちゃいましたけど、最後の検診でやってもらえないか相談してみよう・・・
医療は日進月歩なんて言うけれど、ホントだなぁ・・・


taka411.jpg こんな薄着で入れるほど暖房入れてていいんだろうか・・・


実家のお庭にイチゴ植えました、幸代

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitterではどうもです。_o_
今朝の双葉病院の話は驚きでした。
うちの女房が勤める老介施設でも、宮城県のある薬品メーカでしか作ってない薬を服用している入居者さんがいて、薬が底を突きかけて困っているとのことでした。

うちの周辺では比較的平静ですが単一乾電池が売り切れ、入荷時期不明状態です。

ブログ読んでて、うちの子どもたちが生まれた頃のこと思い出してました。出産までの1ヶ月、身体をご自愛ください

No title

被災地の現状は本当に心痛くなります。
連日の報道内容を見ながら、何かできることはないかと真剣に考えてしまいます。

物資を運びたくても燃料がない、手段がない現実。
寒さと飢えに苦しむ人たち。

関東では計画停電を実施。
被災者の方々のことを考えたら我慢しないととコメントされる方々。

大阪方面では、そう言ったことも関係ないって思う人もいるんでしょうね。


医療従事者のゆきよさんにとって、
何かできることはないかと考えてしまうでしょうね。
でも、ゆきよさんがボランティアで看護師で行くとしたら、
旦那さまが許さないでしょうね。

今はお腹の赤ちゃんが一番ですね。
名前はモモちゃんで決定?
姓名判断をさせてきただけませんか?
ダメですか?

コンビニ店員がうらやましい♪
いつか会いに行ってしまいそうです!
その時にはゼヒ一戦(^_-)-☆

イチゴ植えた?

イチゴはいいから、乳首噛ませろ~!

No title

被災者の方々は大変ですよね↓
赤ちゃんはたいせつにしてください><
 
と言いつつ最後の画像で興奮してしまいました

No title

いろいろ考えながら読ませていただいて、最後の画像で漲りました(爆)

Re: No title

裏Yasukun さん、コメントありがとうございます。

被災地でしか入手できないものは問題ですよねー
ニュースにならなくっても色んなところで影響が出ているんですね~

幸代



> Twitterではどうもです。_o_
> 今朝の双葉病院の話は驚きでした。
> うちの女房が勤める老介施設でも、宮城県のある薬品メーカでしか作ってない薬を服用している入居者さんがいて、薬が底を突きかけて困っているとのことでした。
>
> うちの周辺では比較的平静ですが単一乾電池が売り切れ、入荷時期不明状態です。
>
> ブログ読んでて、うちの子どもたちが生まれた頃のこと思い出してました。出産までの1ヶ月、身体をご自愛ください

Re: No title

じゅうた さん、コメントありがとうございます。

私からもボランティアで行くなんて言いませんよ。
もし行っても足手まといになるどころか助けてもらわないといけなくなるだけですからね。

幸代



> 被災地の現状は本当に心痛くなります。
> 連日の報道内容を見ながら、何かできることはないかと真剣に考えてしまいます。
>
> 物資を運びたくても燃料がない、手段がない現実。
> 寒さと飢えに苦しむ人たち。
>
> 関東では計画停電を実施。
> 被災者の方々のことを考えたら我慢しないととコメントされる方々。
>
> 大阪方面では、そう言ったことも関係ないって思う人もいるんでしょうね。
>
>
> 医療従事者のゆきよさんにとって、
> 何かできることはないかと考えてしまうでしょうね。
> でも、ゆきよさんがボランティアで看護師で行くとしたら、
> 旦那さまが許さないでしょうね。
>
> 今はお腹の赤ちゃんが一番ですね。
> 名前はモモちゃんで決定?
> 姓名判断をさせてきただけませんか?
> ダメですか?

Re: タイトルなし

伊予柑金次郎 さん、コメントありがとうございます。

アハハハ。
普通に会話しただけですよ^^

幸代


> コンビニ店員がうらやましい♪
> いつか会いに行ってしまいそうです!
> その時にはゼヒ一戦(^_-)-☆

Re: タイトルなし

義広 さん、コメントありがとうございます。

薄着でコンビニは昔の話ですよ。
今は部屋の中だけです^^

幸代



> そんな薄着でコンビニ店員を産後に食べちゃうの?(笑)

Re: イチゴ植えた?

城がね~ぜ さん、コメントありがとうございます。

イチゴの方が、おいしいと思うよ^^

幸代



> イチゴはいいから、乳首噛ませろ~!

Re: No title

mclovin さん、コメントありがとうございます。

もちろん大切にですよ。

幸代



> 被災者の方々は大変ですよね↓
> 赤ちゃんはたいせつにしてください><
>  
> と言いつつ最後の画像で興奮してしまいました

Re: No title

だった さん、コメントありがとうございます。

メリハリってやつですね^^

幸代



> いろいろ考えながら読ませていただいて、最後の画像で漲りました(爆)

Re: タイトルなし

SHUNさん、コメントありがとうございます。

誰の趣味なんでしょうね~^^
メールは頂いた方にお返事させていただくだけにさせていただいていますので・・・
変てこなメールはスルーですけど・・・

幸代


> こんちは!いつもブログ読ませてもらってます いつもセクシーな服装ですね前からめっちゃファンです!よければメールいただけませんか?多分むりなんはわかってますが……ダメもとでよろしくです 

あれから

被災地からの映像 で、子供達の笑顔を見ると
凄い事を経験したんだなって、一生頭から離れないやろうし、コレからの自分がどないなるのかな…
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード