2ntブログ

不思議

今日、お昼前に、不思議な虹を見ました。
普通の虹って輪の上半分みたいな形ですよね。
これが両端が上で真中が下にあって輪っかの下半分みたいな感じなんですね。
これって、すごく珍しいんでしょうか?
それとも時々あって、地球物理学的にも普通に存在するものなんでしょうか?
ニュートン(最近、まったく読んでいないけど)なんかにでてきそうな話ですね。
ツイッターで、呟いたら、写メ、写メって言われちゃたんですけど、そーゆーこと頭になかった。
今、思えば撮っておけばよかったな、です。
でも私の古い携帯のカメラじゃ、ちゃんと写らなかっただろうけど。


そーいえばJALだったかANAだったか忘れちゃたけど、機内誌で輪っかの虹の写真を見たような・・・
何か賞を貰っていた写真だったと思うけどお日様か雲に落ちた飛行機の影の周りを虹が
丸く取り囲んでいたように記憶している・・・


実は以前、名阪国道を三重の方に走っていたときに よじ(勝手につけた)を見たことがあるんです。
ちょうど正面に虹が二重に掛かっていて、わー素敵ーみたいな話をしたのを覚えています。
私が、まだ、ピチピチ?だったころ彼氏と鈴鹿サーキットに花火を見に行く途中の出来事で
奈良の山の中で、すごい雨が降ってきて、ダメだねーとか話していたら、急に日が差してきて、
よじ がでてきたんですよね、で三重に入ったころには、晴れみたいな、素敵なお天気でした。


みなさんは、最近、空をみていますか?
空って殆ど見なかったりするんですよね。
先日、釣りに連れて行ってもらったとき、夜空を見上げて、満点の星空を見て
ちょっと感動したんですよね(空見ていなかったなぁって)。
まぁ田舎の方に行ったから、街の明かりも少なくって空気もきれいだったから
余計に綺麗に見えたんでしょうけど・・・


これから暖かくなって、お外セックスにもいい季節ですから。
星を眺めながら、されてみてはいかがでしょう?^^
私みたいに、前の道路の人影ばかり見ているのは、さみしいですから。


先日の家族お出かけは、リモコンローターを入れてお出かけしました。
弟が、絶妙のタイミングでスイッチをON,OFFしてくれるので、よろけてばかりでした。
食事中もモゾモゾ、モゾモゾと怪しく動く私を見る両親の視線が痛かった。
まぁ、両親は、見慣れているのかもしれないけど。



長いこと見てないなぁ、流れ星 

幸代

コメントの投稿

非公開コメント

環天頂アーク

その逆さの虹は「環天頂アーク」っていうらしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%A9%E9%A0%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
空は天気伺うぐらいしか見てないです、
ちょっと気にしてみようと思います。

さすが弟さん(笑)
リモコンバイブでモゾモゾしてる現場に遭遇したい(*´ェ`*)ポッ

流れ星

中学の時に流れ星だと思って見ていたら、
次の日の新聞で、実はロシアの衛星だったって言うのはありました。三重の青山高原は天気の移り変わりも激しいので、結構虹が見れるという話ですが、逆さ虹見てみたいです。

何 食べたの?

エロ日記とは 違うね~
ご飯は 何とローターとその後 弟?たべたの?

虹は最近見てないなぁ

何年か前、串本に行った時
大島にかかる大きな虹を見たことがあるけど
ちょうど夕方で夕焼けがバックで幻想的な虹だった
それ以来あまり見た記憶がないなぁ

海や空の景色は良く眺めるよ
会社が海に隣接しているので、仕事の合間にね^^;

空ねぇ…

あんまり、見ないかなぁ。夜中に徘徊してても、星は見てないかも☆
これから暖かくなると外でエッチが増えるから、次回は星を見ながらしてみよかな。
やっぱりリモコンバイブは装着して行ったんや。せっかくの食事も台無しやね。ドMの幸代さんなら、食事より良かったんかな。当然帰宅してから弟君を食べたんやろけど。

No title

前に雷がガンガンなってるときに見たなぁ
星空っていえば、富士山5合目の駐車場で見た星空は綺麗だった~~
星が降ってくるって感覚だった!

Re: 環天頂アーク

dark_neko6さん、コメントありがとうございます。

環天頂アークのリンクもありがとうです。
私が見たのは曇り空で、こんなにきれいじゃなかったなぁ。

幸代


> その逆さの虹は「環天頂アーク」っていうらしいです。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%A9%E9%A0%82%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF
> 空は天気伺うぐらいしか見てないです、
> ちょっと気にしてみようと思います。
>
> さすが弟さん(笑)
> リモコンバイブでモゾモゾしてる現場に遭遇したい(*´ェ`*)ポッ

Re: 流れ星

ひろぽんさん、コメントありがとうございます。

それも羨ましかったりするなぁ。
スペースシャトルとかも見えるんですよねー
でも見たことないなぁ。

幸代


> 中学の時に流れ星だと思って見ていたら、
> 次の日の新聞で、実はロシアの衛星だったって言うのはありました。三重の青山高原は天気の移り変わりも激しいので、結構虹が見れるという話ですが、逆さ虹見てみたいです。

Re: 何 食べたの?

いちさん、コメントありがとうございます。

もともと普通の日記のつもりで始めたんですからねー

食べられたんですよ。

幸代


> エロ日記とは 違うね~
> ご飯は 何とローターとその後 弟?たべたの?

Re: 虹は最近見てないなぁ

つよしさん、コメントありがとうございます。

南のリゾートで、ボーと海を眺めていたいですねー

幸代



> 何年か前、串本に行った時
> 大島にかかる大きな虹を見たことがあるけど
> ちょうど夕方で夕焼けがバックで幻想的な虹だった
> それ以来あまり見た記憶がないなぁ
>
> 海や空の景色は良く眺めるよ
> 会社が海に隣接しているので、仕事の合間にね^^;

Re: 空ねぇ…

さむさん、コメントありがとうございます。

是非、夜空を見てみてください。
私が食べられるほうですよ。

幸代


> あんまり、見ないかなぁ。夜中に徘徊してても、星は見てないかも☆
> これから暖かくなると外でエッチが増えるから、次回は星を見ながらしてみよかな。
> やっぱりリモコンバイブは装着して行ったんや。せっかくの食事も台無しやね。ドMの幸代さんなら、食事より良かったんかな。当然帰宅してから弟君を食べたんやろけど。

Re: No title

8兵さん、コメントありがとうございます。

山の上とかキレイですよね。
以前、北海道の開陽台に行ったときは360度、満点の星空が見えて素敵でした。
(本当は330度くらいらしけど・・・)

幸代


> 前に雷がガンガンなってるときに見たなぁ
> 星空っていえば、富士山5合目の駐車場で見た星空は綺麗だった~~
> 星が降ってくるって感覚だった!
Attention ぷり~ず
コメントをいただける場合は非公開にしないでください。 コメントは承認制にさせていただいています。         公開の判断基準は、私 です。 個人情報につきましては一切の責を負いません。          ご理解いただきありがとうございます。
自己紹介。
幸代のことをもっと知ってください。

田中 幸代

Author:田中 幸代
なんとなく病院と家を行ったりきたり。
気がつけば夜勤がこたえる年齢になってしまいました。
淋しいなぁ。
やさしく苛めてね。

Facebook
facebook

仲良くしてね。

Instagramはこちら
Instagram

見てね。

mixi作り直しました。
mixi

放置かも

つぶやいてね。
↓ クリック
いくつになったの?
べいびーは?
べいびぃは?
べいびぃは?
べいびぃは?
見てね❤️
Time is Money
あなたの~
時間給が円とすると
幸代を調べてね。
今日の幸代
過去記事はこちらから。

2024年 01月 【1件】
2023年 01月 【1件】
2022年 09月 【2件】
2022年 08月 【5件】
2022年 07月 【1件】
2022年 05月 【3件】
2022年 02月 【1件】
2022年 01月 【3件】
2021年 12月 【1件】
2021年 08月 【1件】
2018年 12月 【1件】
2018年 10月 【1件】
2018年 09月 【1件】
2018年 08月 【2件】
2018年 07月 【1件】
2018年 06月 【1件】
2018年 04月 【1件】
2018年 01月 【1件】
2017年 12月 【2件】
2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【2件】
2017年 06月 【4件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【3件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【5件】
2017年 01月 【4件】
2016年 12月 【3件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【1件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【4件】
2015年 08月 【17件】
2015年 07月 【8件】
2015年 05月 【2件】
2015年 03月 【6件】
2015年 02月 【3件】
2015年 01月 【2件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【9件】
2014年 06月 【6件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【2件】
2014年 02月 【2件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【6件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【6件】
2013年 04月 【7件】
2013年 03月 【3件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【13件】
2012年 12月 【6件】
2012年 11月 【4件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【6件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【11件】
2011年 04月 【17件】
2011年 03月 【16件】
2011年 02月 【11件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【5件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【18件】
2010年 03月 【10件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【2件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【10件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【12件】
2008年 01月 【1件】
2003年 06月 【1件】
1977年 04月 【1件】

幸代へのラブレター
幸代の気持ち。
人肌恋しい季節?
powered by 撮影スタジオ.jp
おまけ^^
今日も!安全日?
明日は洗濯日和? 下着はいつも部屋干しね

-天気予報コム- -FC2-
幸代の下着は?
今日のパンツ占いだよ!
thanks font:S2G
名言 ?
トラックバック???
今月の幸代
幸代の順位は?
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
幸代とつながったのは。
幸代としているのは。
リンク
QRコード
QRコード